キングダム 運命の炎

https://kingdom-the-movie.jp/

水滸伝三国志

最初に読んだのが横山光輝水滸伝、しばらくして三国志が始まった。

子供心にでてくる豪傑に心奪われてたものだ。

水滸伝の面白さは梁山泊に集まった山賊が官軍と戦うシーン。

三国志劉備関羽張飛の物語が面白い。豪傑たちとの力比べ。

キングダムも水滸伝三国志に勝るにも劣らない面白さ。これでもかででてくる豪傑たち。魏や秦だけじゃないぞ。趙も凄いぞ。

自分としては、羌かいが良い。一瞬なら最強と思える強さ。

映画の内容は漫画の変わらない。万人がみて面白い映画ではない、一緒に鑑賞した家内は寝ていた。後で聞いたら戦闘シーンはつまらなかったらしい。

でも私はおもしろい。次は1人でいこう。